よく使う言葉は何度も見かける

こんにちは。

韓国語ソンセンニムのユチョルです。

 

 

 

今回は

 

 

「よく使う言葉」  について

 

 

一緒に考えていきたいと思います。

 

 

 

あなたは韓国語勉強中に、

「この言葉、また見たな…」と

思ったことがありますか?

 

 

韓国語に触れていくほど

そんなことが多いかと思います。

 

 

 

 

あなたはもしかして

その言葉

 

無視してしまってませんか?

 

 

 

それ危険信号かも

しれませんよ!!

 

f:id:base11yu-1230:20200304170350p:image

 

せっかく

韓国語ペラペラになる

チャンスを潰しているのかも

しれません。

 

 

f:id:base11yu-1230:20200304170705j:image

 

 

 

でも、まだ間に合います。

 

この記事を読んで

 

今日から

今よりもっと多くの言葉を

あなたのものにして

 

 

韓国人との会話をもっと

楽しみましょう!!

 

f:id:base11yu-1230:20200306233958j:image

 

 

 

 

さてさて、よく使う言葉とは

日本語で例えば何があるかと

思いますか?

 

 

僕が思いつく中では、やっぱり

「やばい」とか「〜すぎる」

とかですね。

 

時代遅れでしたらすみません(笑)

 

f:id:base11yu-1230:20200306234711j:image

 

でも、僕の周りではやっぱり

この言葉はたくさん聞きますし

僕もたくさん使います。

 

 

たくさん使われているのは

便利だからですよね。

 

 

それはあなたが

韓国語を学ぶときにも

全く同じことです。

 

 

韓国人も

よく使われている言葉をやっぱり

たくさん使います。

 

 

ということは、

使わない言葉よりも

使う言葉を先に学ぶ方が

韓国語を話すうえで近道です。

 

 

f:id:base11yu-1230:20200306235216j:image

 

 

「とても寒い」よりも

「寒すぎてやばい」

「寒すぎて死にそう」の方を

使う人が多いですよね。

 

 

 

 

では、そんなテキストにも

教科書にも載ってないことを

どうやって学んだらいいの?

 

 

二つあります。

 

 

まず、ドラマの登場です。

 

 

f:id:base11yu-1230:20200306235533j:image

 

 

韓国人がリアルに近い言葉を

使うのがドラマです。

 

 

また、韓国人と話すことは

本当に役に立ちます。

 

 

ここで注意して欲しいのが

色々なところや色んな人から

3回、4回、とたくさん見る言葉は

 

確実に

わたしたちが使う

「やばい」と同じく

便利な言葉なんです。

 

 

その言葉は、見た瞬間

ささっと、メモしましょう!

 

f:id:base11yu-1230:20200307000603j:image

 

 

そしてすぐに、その言葉を

韓国人にさりげなく使ってみます。

 

 

 

スルーしては

いけませんよ!!

 

 

 

どうでしょうか?

 

あなたも少しスルーして

しまっていたかもしれません。

 

 

今回は簡単な内容だったかと

思うので、

 

今すぐにでも遅くありません。

「またこれかっ!」と思ったら

「しめたっ!」と思って

 

 

メモ帳を開きましょう!

 

f:id:base11yu-1230:20200311203353j:image

 

 

そして上の画像のように

メモしていきましょう!