【後半】僕が1年かけて韓国語がペラペラになった方法

こんにちは。

韓国語ソンセンニムのユチョルです。

 

 

今日は

「1年かけて韓国語がペラペラ

 なった方法」後半戦

ということで書いていきます。

 

 

後から考えてみれば

ドラマを見ることに加え、

僕は〇〇をしていました。

 

それのおかげで話せるようになりました

 

 

 

 

 

f:id:base11yu-1230:20200225172537j:image

 

 

では、それは何なのか

そして、

あなたも簡単に取り組める方法なので

そのやり方も説明します。

 

 

 

 

それは何なのかと言いますと

 

僕は韓国人と話していました。

 

 

高校まで韓国人と

ほぼ会ったこともなかったので

 

「どうにかして

 韓国人の友達が

 欲しいな」

 

f:id:base11yu-1230:20200225172819j:image

 

 

そんな時に始めたのが

Hello talkというアプリでした。

 

 

このアプリは誰でも外国人と

チャットなどで

交流ができるものです。

 

 

これを使って、韓国人の仲良い友達を

作り、毎日トークをしていました。


f:id:base11yu-1230:20200225174825j:image

 

 

ドラマで覚えた韓国語も会話に

使いながら、日本語と韓国語の両方で

会話をしていました。

 

 

これが一番、韓国語上達に繋がりました。

 

 

でもトークだとテキストだけに

なってしまい

実際に話すことはできません。

 

 

 

そこで、韓国人と通話を

徐々にしていきました。

 


f:id:base11yu-1230:20200225174929j:image

 

半年くらい経ってから通話を始めて、

だんだん喋ることも

できるようになり、最終的に

普通に韓国人と話せるようになりました。

 

 

 

でも、あの時、ドラマを見ながら

同時に話して、

スピーキングの練習を

しておけば、

 

もう少し早く上達

できたんだろうなと

今では思っています。

 

 

このように一年が経ち

ある程度ペラペラになることが

できました。

 

 

僕がしたことをまとめると

ドラマを見る

→わからないことを調べる

→調べたことをまず韓国人との

 会話で使ってみる

→だんだん電話もしていく

 

 

ざっと、こんな感じです。

 

 

f:id:base11yu-1230:20200225214159j:image

 

 

簡単そう!と思ったあなた。

韓国語は思ったよりも簡単に

習得できてしまいます。

 

 

 

「俺もやってみたい!」と

思ったそこのあなた。

 

 

まずはドラマを見て

(好きなKPOPの歌詞を見る、でもOK)

わからないところを調べましょう

 

 

同時に韓国人の友達との会話で

覚えたことを話しましょう。

(友達がいなかったら

Hello talkを使いましょう)

 

そしてドラマを何回も見て聴いて

覚えながら、役者の話す真似をします。

 

 

韓国の友達との会話をしながら

たまに電話をできたらベストです。

 

 

こんなように1日30分を二ヶ月

これで

あなたも韓国語をマスターできます。

 

 

 

早く話せるようになりたい!

 

そんなあなたはとりあえず

 

⚫︎ドラマを見る

⚫︎Hello talkのアプリをダウンロードして

韓国人と仲良くなる

 

 

この二つをしてください。

 

 

 

以上で今回はおしまいです(^^)