僕が1年かけて韓国語がペラペラになった方法

こんにちは。

韓国語ソンセンニムのユチョルです。

 

 

今日は僕が韓国語を韓国人とペラペラに

話せるようになった方法を話します。

 

f:id:base11yu-1230:20200225102424j:image

 

 

不思議な話ですが、一年経ったら

自分でも気づかずある程度

話せるようになっていたんです。

 

 

でも

僕が一年かかったのには

遠回りもしていたので

 

 

もっと正しくやっていれば

二か月で話せるように

なっていたのかなと思います。

 

 

 

 

•英語が全然できなかったり

•勉強自体がうまくいかない

 

 

そんなあなたにも

 

外国語って

「全然難しくないんだよー」ってことを

あなたの頭の中に入れてもらうことが

今回の記事の目的です。

 

 

 

 

高校生のあなたなら分かると思いますが

高校3年になると受験がありますよね。

 

f:id:base11yu-1230:20200225103006j:image

 

 

僕は高校を卒業した後、受験に失敗し

浪人をしました。

 

 

でも、浪人が辛かったので

その時に息休めとして一日の終わりに

韓国のウェブドラマを見ていました。

 

 

最初はYouTubeのおすすめのところに

たまたま出てきて見ていたのですが

なんと、すっかりハマってしまいました。

 

 

 

何の楽しさもなかった

そんな自分に

ドラマが楽しさをもたらしてくれたり

 

悲しいストーリーなどが自分の毎日と

マッチしていて吸い込まれるようにして

見ていました。

 

 

 

f:id:base11yu-1230:20200225102959j:image

 

 

 

5〜10分のドラマは少しの時間でも

見ることができ、1日2、3話

大体30分くらいを

ほぼ毎日、見ていていました。

 

 

 

僕は「恋愛プレイリスト」を

見ていたのですが

そこには日常会話がたくさん出てきて

 

 

「あぁ、こういう時には

こうやって言うんだ」

 

って言うのをストーリーも楽しみつつ

自然とたくさん覚えていた気がします。

 

 

ちなみに

恋愛プレイリストは

本当におもしろいので

おすすめです。(笑)

 


f:id:base11yu-1230:20200225110842j:image



ウェブドラマは実際の平凡なよくある

日常が、比較的多いので

その分、日常会話も学べます。

 

 

 

受験勉強をしつつ、休憩にドラマを見る

 

やっぱり

勉強をしなければなりませんから

1日に韓国語に使った時間は

30分ほどでした。

 

 

そのせいか

韓国語を覚えることで

やったことと言えば

 

本当にドラマを見ることだけでした。

 

 

それでも、

話せるようになったんです。

 

 

 

KPOPに憧れ、韓国という国に憧れ

「いつか韓国人と話してみたいな」

と思っていた僕にとって

 

 

話せるようになったときは

本当に

嬉しかったんです。

 

f:id:base11yu-1230:20200225110416j:image

 

 

なので

時間がなくて忙しく

勉強が続かない

 

でもKPOPが好きで韓国語を

話せるようになりたい

 

 

そんなあなたは是非

ドラマを見てください。

 

 

 

10分あれば、1話はすぐ見れちゃいます!

時間が有れば

今すぐ見てみてください。

 

 

これで

一年で韓国語がペラペラになった方法

の前半を終わります。

 

次は後半です。

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました(^^)/